札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/11/19

不登校生の生徒さん、専用の授業プログラム。

当塾は、<不登校生の生徒さん専用のコース>があります。

 

◎学校を長期間お休みしている。

 

◎登校はしているが、教室以外の部屋で過ごしている。

 

◎学校に馴染めず欠席、早退が多い。

 

◎長期の不登校で、授業が理解できない。

 

◎不登校により、高校を受験していない。しかし、受験を考えている。

 

不登校により、学習面での遅れから学校に復帰しても授業が、理解できず再び不登校に。受験も希望しているが、『どうしたらいいのか?』

 

不登校の生徒さんは、完全個別指導の授業(完全1対1)で自分のペースで学習をするのがベストです。そのためオーダーメイドで、生徒さんの理解していないところまで戻って再学習します。

 

◆学校を長期欠席する前。

 

◆登校していたが授業は、ほとんど受けていない。(授業を、受けていなかった時期まで戻る。)

 

◆卒業してから、数年経過していても理解していない単元まで戻ります。

 

 例えば、中学もほとんど登校していなく(1年生の1学期のみ登校)高校も受験していない生徒さんが、入塾し(入塾時、年齢は18歳)オーダーメイドで学習プログラムを作成し、見事高校合格した生徒さんもいます。

 

【教科書で授業】を行い、基礎学力を向上させ<確認テスト>で弱点をチェックし再学習をします。カウンセリングで進路相談を行いつつ、学力に応じ学習プログラムを修正しながら授業を行います。

 

★無料体験授業も実施(予約要)しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る