札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/11/22

オーダーメイド授業は、成績UPの重要条件!

通常、塾の授業は集団指導なら塾の決められた学習指導に、従って授業を受講します。それに対して、完全個別指導はオーダーメイドで生徒さんの授業プログラムを作成します。

他の生徒と同じ授業を同じペースで受講すると、どのような問題がおこるのでしょうか?

 

以下のような問題点がでてきます。

◆学力の異なる生徒達の集団ですから、一律同じ授業内容を受講すれば成績の低い生徒の内容が把握できず授業に不満がでてきます。

 

◆成績の高い生徒は、標準レベルの授業の物足りなさを感じ不満がでます。

 

◆宿題も同じレベルの内容を出されます。成績の低いせいた達は、空欄が多いまま提出。成績の高い生徒達は、簡単すぎて物足りない。

 

◆<定期テストが一番問題になります。>各学校ごとに試験範囲が異なる部分が多いですし(学校間で試験範囲が、全教科全て異なることも)また、試験日も多くが異なり定期テストが終了した生徒達と、これからの生徒達で授業の受け方の差がでてくることでの不満。

 

◆不得意科目の授業時間を、多くしてもらいたいと思う生徒達に対応できない。

 

これらの問題は、集団指導の問題点でもありますが、個別指導でも2人1組で授業を受けていても下記の項目があてはまる部分があります。成績も不安定な場合が多いです。

 

これが、完全個別指導(1対1)の授業で<オーダーメイド完全個別指導>ならこれらの問題は、全て解消されます。

 

 

各生徒の習熟度に合わせて<授業プログラムを作成>することができ、また不得意科目の授業時間の増加(各科目ごとの苦手単元もその都度対応)、定期テストの試験範囲に、【全対応も可能】となります。

 

 

 例えば、<定期テスト・学力テスト・模試>等で、その都度点数が低かった科目・単元に重点をおく授業も<オーダーメイド完全個別指導>なら可能なわけです。ですから、<不得意科目・単元の改善>に結びつき成績も上昇し安定します。

 

志望校対策も<オーダーメイド完全個別指導>なら、各生徒の【志望校】の対策<国立・公立・私立ごとに>に合わせた合格プランを作成できます。また、志望校の変更にもその都度対応できますので、合格可能性も非常に高くなります。

 

オーダーメイドは、自由に変更できますから各生徒の<成績・志望校>の変化にすぐ対応し、修正プログラムを作成して確実に結果を出していきます。得意科目が、ある単元になったら点数が下がったということは、よくあります。

 

 例えば、数学の図形の証明の単元になって点数が低くなった。理科の化学反応式、電流・磁界の単元で点数が下がった。英語の長文問題、英作文問題になると点数がとれない。このような時に、オーダーメイドで、すぐに授業内容を修正し対策します。

 

是非、<オーダーメイド完全個別指導>で自分の習熟度、志望校に合わせた授業を受けて下さい。

 

<無料体験授業>実施中です。お気軽に、お問い合わせください。冬期講習予約も受け付けております。

ホームページ上から、メールでお問い合わせできます。

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る