札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2021/10/24

苦手科目を得意科目にすることが、短期間成績アップを実現する。(前半)

苦手科目は、成績を上げることがとても難しいです。

何故か?

 

◆学習時間が、他の科目に対し短時間。

◆苦手意識が強く学習意欲が低い。

◆授業内容が理解できない。

大きく分けると3つです。

 

これらの理由から【苦手科目】は、一生続くことが多いです。

 

大人になっても数学や英語が苦手。仕事で英語を使うとき学生のときに、もっと勉強をしておけば‥‥。

こういうこと多いと思います。

 

受験にも大きく影響をするのが苦手科目です。

 

 特に、合格ラインに点数不足の受験生達は大幅な点数アップが必要になります。

受験まで残り日数もない受験生は、早急な点数アップが志望校合格に必要です。

 

逆転合格するには、苦手科目を得意科目にすることです。

 

 しかし、上記でも述べたように苦手科目を得意科目にすることは非常に難しいですし短期間で改善は可能性が低いでしょう。

 

何故、得意科目にするのが難しいのか?

当塾に入塾してくる生徒達も苦手科目が、得意科目に改善されたという生徒は皆無です。

 

それが、当塾で[短期間で得意科目]に改善されるのは何故なのか?

 

短期間で得意科目に改善されれば当然<定期テスト・模試>など成績が急上昇します。

 

 更に、受験すら不可能だった志望校も受験可能になり[逆転合格]も実現します。

 

このような実績は、ホームページにありますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る