札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2021/07/16

失敗しない夏期講習!

夏期講習もそろそろ実施の時期になりましたが、自分の成績を上げるための講習ということを今一度考えてみましょう。

受験生は、特に志望校合格のための講習ですから慎重に夏期講習を選択しなければなりません。

 

まず、志望校合格のためには成績が合格ラインに不足している受験生はどうするのか?

ポイントは、夏期講習の約1ヶ月で成績を急激に上げなくてはなりません。ここで成績についてですが、合格ラインに何が不足しているのか?

 

◆模試や学力テストの成績が不足している。

◆内申点が不足している。

◆両方、不足している。

 

これらの3つのどの項目が該当しているのかで夏期講習の授業内容も変わってきます。最も、夏期講習の授業内容をオーダーメイドで各個人の問題点を改善することが可能な夏期講習でないといけません。

 

ですから、オーダーメイドで授業内容を作成できる夏期講習を選択したという仮定で説明します。

1つめの問題は、内申点は合格ラインに入っているということになります。模試の合格可能性のランクにより授業内容を変えていきます。学力テストも合格可能性の数字により授業内容を変えていかなければなりません。

もちろん、倍率や入試制度や学校独自の受験制度など<受験戦略>が合格に大きな影響を及ぼすのは言うまでもありません。

最初の問題は、内申点は合格ラインだが<模試・学力テスト>の成績が不足しているということですが原因は?

 

【1・2年生】の基礎学力不足が殆どです。【1・2年生】の範囲の勉強不足なんですね。最もこの時期、【1・2年生】の勉強をしている受験生は少ないです。

【1・2年生】の時の学習内容が、しっかりなされていたかの差です。定期テストの成績は良くても<模試・学力テスト>の成績が悪い受験生の原因の殆どがこれです。

 

これらの受験生は、夏期講習で【1・2年生】の基礎学習を徹底し応用力を強化しましょう。

 

 ただ、各受験生により全教科の[基礎学力の差]は異なります。そして、【不得意科目】も異なります。更に、<不得意単元>となると各受験生によって大きく異なってきます。

 

これらの問題を解消するには、自分の学力に応じたオーダーメイドの<授業プラン>を作成し志望校合格戦略に対応した夏期講習を受けなければいけません。

 

この夏期講習を行っているのが、サクセス進学塾の<オーダーメイド夏期講習>です。

 

2番目と3番目の問題もこのオーダーメイド夏期講習で対応可能です。というよりこれしかないです。

 

お申し込み、お早めにお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る