札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2020/09/16

<南高・北高・西高・東高受験>コース生徒募集!

<南高・北高・西高・東高>を受験希望の生徒さんを募集します。現在の中学2年生から北海道の高校入試が大きく変わります。

 

入試が新制度の年度は、データが不足していますので受験生は安全策をとる場合が多くなります。リスクを負うならランクを下の高校に変更するようになります。

1回でも学力テストの点数が、下がると志望校変更を学校が指示します。

そのためにも早い時期からの受験対策が必要になります。

去年の入試傾向でも<思考力・表現力・判断力>の出題問題が増加しています。

 

この傾向は北海道に限ったことではありません。全国的な傾向です。

ここで問題なのが<思考力・表現力・判断力>を養うには、授業内容を根本的に変える必要があるということです。

 

つまり現在のような塾の問題集中心の授業では養われないのです。生徒達の主体性を抑制する一方的な受け身授業では、対処できないのです。指示されたことをするだけで自分で考えることをしない授業を長期間受けていれば思考力は、衰えていきます。

学校でも板書をすることに一生懸命で考える余裕などありません。

 

『何故そうなるのか』?  

『他の考え方はないのか』? 

『自分で調べ分析してみよう。』 

『分析したことを整理しまとめてみよう。』

『相手に理解してもらえるように発表しよう。』

 

これらのことが<思考力・表現力・判断力>を養うのに真逆の授業を受けているのですから入試問題に対応するのは、非常に困難です。

サクセス進学塾は、【上記の項目を全て】授業に取り入れています。

それも開校当時(32年前)からです。

 

ですから驚異的な<成績UP、学校が志望校変更を指示した高校に逆転合格>させているのです。

だから手遅れにならないうちに、早くサクセス進学塾に入塾してください。

 

◉<無料体験授業・カウンセリング>受け付けています(予約要)

 

●LINE公式アカウントの<お友達登録>すると特典がもらえます。

①授業料¥3000キャッシュバックいたします。

②無料成績UP診断。

 

 

 

 

上に戻る