札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2020/09/14

カウンセリングが、重要な理由と時間がかかる理由。

通常、入塾するときに面接と試験がありますが当塾は更にカウンセリングがあります。普通は、面接の中にカウンセリングが含まれていることが多いと思います。

 

何故、カウンセリングを独立させているのか?

 

それは、カウンセリングの内容が他塾と異なるからです。塾により異なるでしょうがカウンセリング内容は、以下の項目になります。

 

◇全教科を単元ごとにチェック。

◇成績表と実際の各科目(単元)の理解度を確認。

◇志望校の説明。

◇将来の希望職種。

◇必要な授業時間数、コース選択。

◇子供さんの学校の授業内容。

これらが大きな項目になります。1番目と2番目の項目について説明します。

 

 まず1番目の全教科のチェックについてですが普通、入塾試験または定期テスト学力テスト、模試の結果を参考に話をすると思います。この方法だと点数の良くない科目を中心に話をしていくことになります。

1回の入塾テストで学力を全て把握することは困難です。成績データを参考にしたもその子供さんの学力全ては把握できません。

 

そこで当塾は、成績表や入塾試験では把握できない部分を確認するため全単元をチェックしていきます。重要単元しか確認しないと、その問題がどうして不正解になったかの根本的な原因が把握できません。

特に基礎学力に原因がある場合、前学年や前学期の単元を確認する必要があります。この確認は時間がかかります。

 しかし、カウンセリングで把握しておけばオーダーメイドで子供さんの授業プランを作成するとき、より正確なデータを元に作成できます。

 

このことがサクセス進学塾の入塾後、<最初の定期テストで急激に成績UP>する理由になっています。

 

更に教科書の内容で単元ごとに確認するので、基礎学力不足の部分が正確に把握できます。

また、教科書で確認すると子供さんも答えやすく学校の授業内容も把握できる利点があります。教師の指導内容、授業ペースも把握でき対処しやすくなります。

 

入塾試験、定期テスト、学力テスト、模試などの成績データは、全ての単元から出題されているわけではないので子供さんの本当の学力は把握できません。ですから入塾してもすぐに成績UPにならないのです。

 

それに比べ当塾は入塾後、最初の定期テストで成績急上昇になるのです。短期間で成績を上げる理由がここにあります。特に不得意科目対策に、このカウンセリング方法は効果大です。

 

不得意科目が、短期間で得意科目(トップ科目)になっている当塾の実績からも証明しています。

 

時間はかかりますが、このカウンセリング方法が驚異的な成績UPを実現します。

 

<お申し込み、お問い合わせ方法>

◇ホームページのお問い合わせフォームからメールでご連絡。

◇LINE公式アカウントのお友達登録⇒ホームページのトップページ下をクリック。

お友達登録で特典もらえます。

①授業料¥3000割引。

②無料成績UP診断。

 

上に戻る