札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/04/18

東京都・神奈川県・茨城県・山形県・北海道の高校・中学合格の実績。

 当塾は、他県の高校・中学校の受験を希望する生徒が少人数の割には、いる方だと思います。
実際には、他県の高校・中学受験を希望していた生徒は、もっと複数人いたのですが保護者の反対、住む場所の問題、保護者の転勤がなくなった等で断念する場合もありました。

 

 当塾は、各都道府県に対応できますが、受験までの期間が短い時は苦労します。

受験生本人の気持ちに変化もありますが、保護者の仕事の理由で急に他県に変更がいちばん多いですね。

そいう場合ですと、受験する学校を受験生も保護者も決められない場合があり、私に調べて数校提示してくださいとなります。
ネットでも保護者・生徒でも調べられますが、将来のことも考えてとなると慎重にということなんです。

 今までで急に他県受験に変更申請されて、受験までの期間がいちばん短期だったのが受験2ヶ月前でしたね。

地元高校受験で、中学3年の冬期入試対策まで受講していたんですから、他県高校受験に変更申請された時は驚きですよ。
保護者都合で、急に決まったのでとお願いされまして。

急なため、「受験高校もどのような高校があるかネットで調べたがよくわからないし、大学受験で上位大学にいけるような高校を調べてくださいと。」
在学している中学校では、対応できないと言われたらしく。

他の受験生もいるわけですから仕事量は倍増です。

 結果、第一希望校に合格させましたが、確かな合格実績による信頼でしょうね。

上に戻る