札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2022/05/23

新学期開始で、すでに授業についていけない子供達!(後半)

<春期講習の失敗の影響>

 

前半で、他の塾で春期講習を受けてきた子供達が同じような内容を言っていたとかきました。

<その内容>

 

◆教材中心の授業。

◆決まった単元の授業。

◆教材の宿題が多い。

◆講習時間が長い。

◆理解できない。

◆苦手な単元が改善されなかった。

 

 特に、成績が低い生徒達は全く効果がないようです。

理解できない状態で講習が終わってしまったようです。

 

 また、苦手科目も全く改善されなかったようです。

原因は、成績レベル別に講習内容を変えないからです。同じ教材を使い同じ授業を受けてるのですから効果があるわけありません。

 

【基礎学力】が不足しているから<苦手科目>になっています。

それなのに講習では、基礎学習でなく問題週中心授業。

 

結局、何も改善されず春期講習を終え新学期に。

 

ですから新学期初めから授業についていけないのです。

 

サクセス進学授では、【オーダーメイド完全個別授業】で<志望校合格・成績レベル別>に応じた授業プランを作成し授業を行っています。

 

特に、苦手科目対策に特化した授業で得意科目に短期間で改善しています。

ですから新学期からスタートダッシュで成功しています。

 

是非、お申し込みください。

◆無料体験授業受け付けています。

 

 

 

 

上に戻る