札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2021/02/21

不得意科目、全員UP⇒学期末テスト100%UP!

今回も不得意科目、全員UPで[学期末テスト100%UP]!でした。

やはり<不得意科目の成績UP>の効果は大きいです。当塾は、オーダーメイドで授業プランを作成しています。その中でも【不得意科目対策に特化】して授業を行っています。

 

 特に、不得意科目が[複数科目]ある生徒達の定期テストの点数UPが驚異的に上がっています。

 

更に、不得意科目対策に【不得意単元対策】を中心に行っています。この点が通常の不得意科目対策と大きく異なる点です。

この不得意単元対策は、全教科が対象になります。つまり、得意科目も対象になります。

 例えば、英語が得意科目であっても動名詞、不定詞が苦手。現在完了形、関係代名詞が苦手というように単元によっては、苦手という場合があります。他の教科も同様です。

 

数学の[図形の合同、国語の古典]が苦手という生徒は多いです。

 

もっと細分化しますと数学の<連立方程式>の計算は得意だが、利用の【文章問題】は苦手という生徒多いです。

このような授業プランを各位生徒ごとに作成し、対策を行っているから不得意科目は、もちろん苦手単元も点数UPするのですから点数大幅UPするのも当然の結果です。

苦労する点は、全教科から苦手単元を確認することです。私は、カウンセリングで確認していきます。

 

通常、他の塾では入塾するときの[テスト業者テスト、塾独自のテスト]結果で生徒の弱点を確認し[保護者・生徒]に説明します。前にも書きましたが<学力テスト・模試>の結果は、出題範囲により生徒の<得意・不得意>により点数は上下します。

ですから本当の生徒の苦手な箇所は、全て分からないんですね。当然、テスト結果で一喜一憂してはいけないいんですね。

 

苦労はしますが、単元ごとに地道に確認するしかないんです。

そいう意味で当塾は、[カウンセリング]をとても重要視します。正確に確認しないと授業プランの作成を後から修正しなければいけなせん。定期テストまで日数が少ない場合、致命的になります。

このことが、当塾の特徴である短期間成績UPにつながっています。

 

◉[無料体験授業・カウンセリング]受け付けています。(予約要)

◉春期講習早期割引キャンペーン中です。

3月7日までにお申し込みなら<¥5000以上>をキャッシュバックいたします。

◉<新規入塾生・新規新受験生>の入塾キャンペーン中です。

3月11日までに入塾なら<¥5000以上>をキャッシュバックいたします。

 

お気軽に、お問い合わせください。

 

 

 

 

 

上に戻る