札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2021/02/7

無料<成績カウンセリング>受付中!

受験も【大学受験・高校受験】と来月まで続きますが、学期末テストも今月中に行われます。

この学期末テストは、内申点に入りますので(2倍になる学校も)是が非でも成績を上げたいテストです。

 

 しかし、範囲も広く(前学期の範囲も出題される場合も)難しい単元が多いため成績が上がる生徒は少数です。

中学2年生の場合、【国語⇒古典、数学⇒一次関数・図形の証明、英語⇒不定詞・動名詞・比較級・最上級、理科⇒電流・磁界、天気、化学反応式、社会⇒江戸時代・明治、日本】。(11月に定期テストを行っていない学校の場合)

 

学期末テストが終わると[春期講習]です。

通常は、春期講習用の教材を購入してもらい決められた単元の問題を解くという春期講習になります。

春期講習は、期間が短いです。それだけに効果がある期間にするのが難しいです。集団指導は仕方ないですが個別指導や完全個別指導は、春期講習前に各生徒の成績データから春期講習授業プランを作成しておくべきです。

 しかし、春期講習用教材を購入して講習を行うのでは各生徒の学力に応じて授業を行うことは無理です。

つまり、[オーダーメイド授業]が行わなければ短期間で<不得意科目・不得意単元>を改善するのは無理です。

 

更に近年、<思考力問題>が増加していますが教材による決められたプログラムで授業を行っていては対応不可能です。

各生徒に合った<思考力問題対策>をオーダーメイド授業で対応する必要があります。

これらのことを当塾では、[カウンセリング]を行い春期講習だけでなく通常授業も各生徒の<受験成績UP>に応じた授業プランを作成しています。

ですから驚異的な<合格率成績UP>を実現しているのです。

 

◆<無料体験授業・カウンセリング>受け付けています。

◆LINE公式アカウントのお友達登録⇒ホームページのトップページ下のお友達登録をクリックしてください。

特典プレゼントいたします。

①授業料<¥5000以上>をキャッシュバックいたします。

②無料成績UP診断。

 

お気軽に、ご連絡ください。

 

 

 

上に戻る