札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2021/01/14

完全個別指導(1対1)が成績が上がりやすい理由。(前半)

今日は、特に完全個別指導(1対1)の方が成績が上がる生徒さんを説明したいと思います。

まず個別指導と[完全個別指導]の違いから説明したいと思います。

通常、個別指導は[教師1人:生徒2人]になります。それに対し完全個別指導は、[教師1人:生徒1人]の授業になります。

更に個別指導は、1つの教室に[複数の人数]を入室させ指導します。完全個別指導は、1つの教室に[生徒1人のみ]の指導になります。

 

そして、質問に対しても異なります。個別指導は、質問待ちの可能性があります。生徒2人に1人の教師の指導ですから別の生徒が質問しているとき、質問したくとも待つことになります。待つ間に授業終了になる場合もあります。

完全個別指導は、[1対1]ですから質問待ちは<全く>ありません。理解できなければ、その場で質問可能ですし質問も理解できるまで何回も質問できます。これが個別指導の場合ですと質問を複数回または、長い時間説明を受けると別の生徒が質問できないことがあります。

別の生徒は質問できない時間が長い場合、不満がでますし成績の結果が悪いとなれば更に不満がでるでしょう。実際、このようなことから個別指導から当塾の完全個別指導(1対1)に変更した生徒さんも多いです。

 

 また、個別指導で隣の生徒に教師が説明しているのが集中できないという生徒さんもいます。自分で問題を解いているとき、隣で話されていると集中できない生徒さんもいます。その時間が長ければ更に集中できません。

そのような説明の話が、同じ教室内で複数行われていたらどうでしょう。実際、教室内に10人程度生徒達がいて、このような経験をし集中できないと当塾の完全個別指導(1対1)を選択し入塾された生徒達もいます。

 

 そして、最大の個別指導と[完全個別指導(1対1)]との違いは授業プランでしょう。個別指導でもある程度は可能ですが、完全個別指導(1対1)は1人の生徒の<志望校合格専門・学力>に応じた授業プランを作成し、授業を行えることです。

<オーダーメイド>授業ですね。

 

成績が、最も上がる授業方法ですね。

 

『どうしてか』?

次回、説明いたします。

 

◉[無料体験授業・カウンセリング]実施中。(予約要)

◉<お申し込み・お問い合わせ>

◆ホームページの[お問い合わせフォーム]からメールで、ご連絡してください。

◆LINE公式アカウントのお友達登録。

ホームページのトップ下の[お友達登録]をクリックしてご連絡してください。

特典プレゼントします。

①授業料<¥5000以上>のキャッシュバックいたします。

②無料成績UP診断。

お気軽に、お問い合わせしてください。

 

 

 

 

 

上に戻る