札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2020/09/10

成績は短期間で上げる!入塾して最初の定期テストで上げるべき。

よく成績が上がらないという生徒達がいますが、どくらいの期間上がらなかったのでしょう。

当塾に入塾してくる生徒達は、1年間成績が上がらず当塾に来る生徒達が多いです。1年間どころか数年間上がらない生徒達もいます。

 

何故、数年間も上がらない(成績が、上下して元の点数より下がっている)のに行動しないのか?いつも思うのです。理由を聞きますと以下のようなことが多いです。

◇次は上がるだろうと期待。

◇本人の勉強不足。

◇授業料が安いから。

◇仲の良い友達がいるから。

◇本人、保護者の危機感のなさ。

このような理由が大半です。この理由は地域によって偏りがあります。教育に熱心な地域とそうでない地域では、これらの理由は大きく異なります。

 

もう一つ理由を付け足すと保護者が、自分の子供の能力を限界だと思っている場合があります。成績が上がらないのも仕方ないと。こういう保護者は、自分の子供を頭が悪いと決めつけています。

塾を変えても同じだと。だったら授業料は安くしたいし、近所の塾が近くてよいと。

こう考えている保護者は、自分の子供を諦めているので他の塾の情報を調べようともしませんし、他の保護者から聞いたことを鵜呑みにする傾向があります。他人の情報に左右され進路も間違いを犯す場合があります。

やはり保護者が、ご自身で調べ塾とお話されるべきかと思います。成績の上がらない現在利用されている塾と比較してみるといいでしょう。

 

また、子供さんのお友達が利用されていれば成績が上がっているか?どのくらいの期間で成績が何点上がったか?他のお友達の成績はどうか?

直接聞くことも必要です。成績が安定していないなら、お友達に原因を聞くことです。授業内容に問題がないか?

更に、ご自分の子供さんの選択しているコースが合っているか?これも重要です。

 

成績UPをすぐにしてくれる塾を選ぶための確認することは以下の通りです。

◉理解していない単元まで戻って学習しているか?

◉問題集中心授業かどうか?

◉教科書中心授業か?

◉【不得意科目対策】を中心の授業プランになっているか?

◉成績の低い子供さんの成績が、すぐに上がっているか?

◉成績の高い生徒さんの成績が上がっているか?

これらのことを確認して塾選びをしてください。サクセス進学塾では、入塾して最初の定期テストで点数を確実に上げています。

 

<開校以来32年間>⇒平均99.93%の確率で入塾後、最初の定期テストで点数を上げています。

 

受験生は、特に短期間で成績を上げることが絶対条件です。そこで入塾後、最初の<定期テスト、学力テスト、模擬試験>の点数を確実に上げる必要があります。

 

短期間で、成績を上げたいと思う方は、サクセス進学塾にお申し込みください。

 

◉<お申し込み、お問い合わせ>⇒ホームページ上のお問い合わせフォームからメールでお願いします。

◉ホームページのトップページ下⇒LINE公式アカウントのお友達登録をクリックしてお申し込み、お問い合わせできます。ご登録で特典もらえます。

特典1⇒授業料¥3000割引。  特典2⇒無料成績UP診断。

 

◉無料体験授業・カウンセリング受け付けています。(予約要)

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る