札幌市西区の完全個別指導・インターネット授業を行う進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/10/4

サクセス進学塾の<不得意科目>、【平均30点UP】法!

不得意科目は、小学生からの生徒、中学からの生徒、高校から不得意科目ができた生徒など時期は、それぞれ異なると思います。

 

定期テスト、模擬テスト、入試と不得意科目により、総合点数が伸びない<最大の原因>であり志望校受験の断念、受験失敗の要因になっています。

 

通常、不得意科目は単元により点数が上がる時もありますが、平均して点数は低いため内申点もほぼ上がらず、志望校もランクを下げることになる場合がほとんどです。

 

これは、入試においても同じで総合点数の伸び悩みから合格基準点に達しなく

涙を吞むことに。

 だからこそ不得意科目をなくすことが、<成績UP・第一志望校合格を実現>できる唯一の方法なのです。

 

さてその方法ですが、実際不得意科目は小学校から高校まで続くぐらいですから不得意科目をなくすことは至難の業です。

 【それを短期間で、更に得意科目まで点数を上げることが可能なのか?】

 

《可能なんです!サクセス進学塾なら!》

 

 例えば、小学生から不得意な算数、中学も定期テスト<平均点数20点程度>で5点しかとれない生徒も以下のように。

 

 

高校生から入塾し、【平均80点代!全教科の中でトップ科目に近い点数】を常時とれるようになりました。これにより、総合点数も急上昇。

 

 

内申点も、中学生の時の評定の<倍以上>になりました。

 

これは、ほんの一例です。

具体的にどうするのか?

基礎がよく理解されていないので点数がとれません。ですから基礎学習を徹底させます。

それには、教科書中心授業で基礎学力を向上させます。

 

★数学なら、計算方法、公式、証明の定理、定義、文章問題からの式の求め方、合同、相似証明の証明方法、関数のグラフの書き方、式の求め方。

 

★英語なら、文法の基礎、例題(複数)からの文法説明、長文問題の基礎的な和訳、要約、指示語の対策。

 

★国語なら、段落ごとの要点、登場人物の心情の変化、指示語問題、読解力の基礎学習方法、字数制限の文章での基礎解答方法、熟語解説。

 

社会、理科は省略しますが、図や例題を多く使用し<確認小テスト>で、各生徒の理解度をチェックし完全に理解したと確認できたなら、応用問題の解き方の授業にはいります。

 

<問題集中心授業では、不得意科目を解消するのは難しいです。>

 

 まして、得意科目(トップ科目)に<短期間>ですることは不可能です。

 

 

サクセス進学塾では、短期間というのは平均【2週間~1ヶ月程度】です。

実質は、毎日通塾ではありませんから2週間ですと、<平均4回>ほどの通塾程度です。1ヶ月ですと、<平均5~7回>ほどです。

 

驚異的な少ない時間で、<不得意科目、不得意単元>を解消しています。

 

当然、成績上昇は他の塾、家庭教師とは比較になりません。

 

★不得意科目を短期間で、得意科目にしたい生徒さんは、お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る