札幌市西区の完全個別指導・インターネット授業を行う進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/08/8

教科書中心授業は、各学校【国立・公立・私立】の教科書で授業します。

 サクセス進学塾の最大のポイントは、教科書中心の授業を行う時、《各学校の使用している教科書で授業》を行うということです。

 

 

全国の都道府県の各【国立・公立・私立】で、使用している教科書で授業を行いますから安心です。

◆教科書の授業の利点は、以下のようにないます。


 

★★★最大の利点は、各学校の定期テスト<中間・期末テスト(中間・期末考査)>の範囲表全て合わせて対策ができることです。

範囲表は、<教科書のページで指定>されるのですから全て教科書中心授業なら完全対応できるわけです。

 

 

これが、通常多くの塾では問題集中心(問題集のみ)で授業していますので各教科の単元は合わせられますが、教科書のページ数の範囲では区切れません。

 

教科書の数ページ(数十ページ)分を、1~3ページ(問題集により異なる)の省略しています。特に中学の国語、高校の現代文は、問題集は大幅に省略されています。

 

 

英語でも準拠版の問題集ならまだいいですが、そうでなければ教科書の英文と全く異なる英文の問題の学習をすることになります。

 

また英文法も<教科書の【範囲異なる文法】が、問題集に載っている>ので余計な学習もしなければいけません。成績が低い、または英語が不得意な生徒にとって不満もでますし、点数UPに結びつくわけがありません。

不得意科目が《小学→中学→高校》と一向に改善されない原因なのです。

 

  これは、問題集の授業をしている限り不得意科目は高校まで続くことです(不得意科目がない生徒は、いいですが。)

続きは、次回に。

 

上に戻る