札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/08/4

1回の定期テストで200点以上UPは、可能か?

  サクセス進学塾の1回の記録としては、【164点UP】が最高記録です。ホームページのトップページに載せてあります。

 

前に複数の保護者、生徒に聞かれたことがあります。『先生は、どのぐらいまで1回で点数を上げられるのですか?』と。

 

『私の要求する時間数さえもらえれば200点ぐらいは、可能だと思います。』と言いました。

 

 

 

  実は164点UPさせた生徒のときも私の指示を生徒が、全て厳守していたわけではなかったのでまだ点数UP可能と思っていました。

 

点数UP可能だと思った理由が、以下の通りです。

 

◆時間数が、完全にオーダーメイドで作成した時間数ではなかった。

 

◆課題の提出がないことが多々あった。

 

 

◆部活動に授業が大きく影響された。<以下に授業に影響がでた項目を書きました>。

 

★終了時間が不規則。(試合のときは特に。)

 

★振り替え授業が多かった。(定期テスト前に、全て振り替えできなかった。)

 

★生徒の部活動の時間数の多さで、疲労困憊の状態で授業を受講。(集中力の欠如)

 

★授業時間が、夜遅い時間が多かった。(部活動の終了時間の延長のため授業時間も延長。)

 

 

このようなことからもまだ点数UPは、可能でした。
 

ですから『200点以上は、可能でした。』条件次第でまだまだ点数UPは、可能です。

 

 

 

 

 

 

上に戻る