札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/01/6

オーダーメイド授業で完全個別指導が、成績UP、合格します。

 オーダーメイドで子供さんの成績、志望校合格に合わせた学習プランを、作成できるのですから最高の授業方法です。

最も、せっかくの最高プランも教材(問題集)中心の授業形態の塾、家庭教師では効果は、あまり見込めません。

個人差はありますが、日本全国99%の塾、家庭教師は問題集での授業です。テスト対策、受験対策は、過去問、予想問題などの授業で良いのですが生徒の現在の成績によっては、対策の問題がほぼ解けない成績の生徒は、授業方法を変えるべきです。
集団指導体制コースの生徒でもです。完全個別指導、個別指導コースの生徒は当然です。

 
 また、成績が良くても、不得意科目の点数が低ければ、その科目だけ問題中心授業から、基礎学習<教科書の復習でのポイント学習>を合わせての対策授業にすべきです。

実際、そこまで生徒に合わせて授業をする塾、家庭教師は少数です。
入会する時期も関係しますが、定期テスト、受験のだいぶ前から入会していれば、入会時から集団指導コースの生徒でも、他の生徒と同時授業をできるだけしないのがベストです。

完全個別指導、個別指導コースにコースを、変更してもらうよう保護者と相談するべきでしょう。

保護者も、子供さんの成績が低いか、志望校に点数がだいぶ届いていないなら集団指導コースは、無理だと早めに決断すべきです。
料金が高額になるからと聞く耳もたない保護者も多く、拒否する保護者もいるのですから、まさに自己責任としか言いようがないです。

 集団指導コースの問題点は、同じ学校の生徒が多いと授業が、騒がしくなることが多いということです。それが嫌で真面目な生徒が、他の塾に入会する場合が多いです。
当塾に入会してくる生徒も、それが原因という生徒も多いです。

 成績、不得意科目、志望校、不得意単元、学習方法など個人によって異なるのですから、オーダーメイド完全個別授業が、いちばん効果が有り夢を実現できるのです。

上に戻る