札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2018/12/26

入塾前287点→入塾後<初回定期テスト>[451点!]

  この記録は、中学3年生の2学期に入塾した受験生の記録でした。
学校では、教師達が教員生活で初めて経験した成績上昇率と騒ぎ、この生徒にどんな勉強をしたのかと聞きまくり、クラスの友達はもちろんのこと、他のクラスの生徒達もその生徒を見に来たと聞きました。当然の反応でしょう。

  また当塾の成績UP率と合格率は、熱心な保護者の間では有名ですし、ある学校の教師は、「サクセスに成績の悪い生徒は、行った方が良い」とまで言う教師も複数いるぐらいですから。

  
  しかし、オーダーメイドで成績UPプランを作成する私は、修正、また修正の繰り返しで苦しみました。生徒とご両親の希望は、その地域(市)での進学トップ校合格だったからです。もちろん学校からは、無理の一言。当然でしょう。

  実際、7ランク上の学校を受験したいといっているのですから。次回、私の成績UP戦略プランの一部を書きたいと思います。

上に戻る