札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2017/12/17

センター試験対策について。

 来月13日、14日にいよいよセンター試験です。

1ヶ月をきりましたが、受験生は最後の追い込みです。サクセスの受験生も頑張ってます。

インフルエンザが流行してるので、体調管理を保護者に文書で通達してます。

 

 この時期で、過去問の正解率が伸びず悩む受験生がいると思います。原因は、受験生のレベル、入塾の時期、不得意科目のできなど多々あります。

 学校でも授業が過去問をひたすら解く。

 

 しかし、学力の低い受験生や不得意科目の低すぎる受験生が、過去問を解くことだけしても正解率はなかなかUPしません。

 12月なんだから、過去問をひたすら解くしかないでしょう?違います。

 

 

 

(基礎学力の確認・学習こそが重要なんです!)

 もちろん、1ヶ月ないんですから授業は相当の技術が必要ですがね。

 サクセス進学塾では、12月でも過去問正解率を平均37点以上UP!させてます。

 

 

 

 

 

上に戻る