札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2021/04/8

新学期キャンペーン。成績アップの条件。

新学期キャンペーンのお知らせです。

<新規入塾生・受験生>⇒1万円以上キャッシュバックいたします。

 

キャンペーン期間⇒[5月7日まで]

 

★全国オンラインLINE授業

★完全個別指導(1対1)

★オーダーメイド授業⇒子供さんの【第1志望校・成績】に応じた授業プログラムを作成します。

★不得意科目対策に特化した授業⇒成績を急激にアップさせるには<不得意科目の成績アップ>は絶対条件です。

 

 しかし、実際に不得意科目の点数をアップするのは容易ではありません。通常は、不得意科目は一生苦手で終わります。

それを当塾は、短期間で得意科目(トップ科目)にアップさせます。

何故そんなことが出来るのか?

 

苦手になる原因は、<基礎学力不足>なんです。基礎学力を強化するには、教科書学習しかありません。問題集中心学習では改善できないんです。

 

ただ、<教科書中心の授業>をすればよいのではありません。

 

何故そうなるのか?異なる答えはないか?その根拠をノートにまとめる。発表する。このような【主体的授業】を行わなければ、ただの暗記授業になってしまいます。

生徒に考えさせながら基礎学力を強化させなければ短期間で成績アップは不可能です。そして、調べさせ整理させ相手に理解してももらえるように発表させることが重要です。

受け身授業ですと発表するということは、ほぼない(指名され特定の生徒だけが発言することはある)です。

主体的授業では、自ら考え分析し整理しなければなりませんので基礎を確実に理解するようになります。

 

 また、自分だけが理解しても相手が理解できない発表ではいけません。発表することで、より深く理解することになります。このように基礎学力を強化する授業を行っていきます。

 

★[読解力]を重要視する授業。

今回の大学入学共通テストでも【読解力】が相当に要求されました。

 

【読解力】は、全教科の成績アップの基本です。

 

[国語力]の中でも【読解力】がいちばん重要です。

 

この【読解力】も主体的授業で強化していきます。問題をよく読まない生徒の改善方法です。これには、『音読』を取り入れています。

 

この授業方法も他の塾から変更してきた生徒達は、とても驚きます。

 

更に、国語以外の授業でも音読授業を行い【読解力】を強化する授業を行っています。

 

ご興味のある生徒さんは、<無料体験授業カウンセリング>を行っています。(予約要)

 

<お問い合わせ方法>

電話連絡・【ホームページのお問い合わせフォーム】からご連絡・ホームページのトップ下の[LINE公式アカウントのお友達登録]をクリックしてご連絡。

 

お気軽に、ご連絡してください。

 

 

 

上に戻る