札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2021/01/22

学期末テスト対策について。

学期末テストは、現在中学3年生がテスト中ですが<1年・2年生>は来月実施になっています。

都道府県により異なりますが、内申点に入る(内申点が2倍の学校も)重要な定期テストになります。

 しかし、学期末テストは成績が上がる生徒の数が少ない(学校にもよります)のが現状です。理由は複数あります。

 

[理由]

◆各教科とも難しい単元の学習をしています。(ちょうど学年の中で難しい単元を学習している時期)

◆学校によりますが、2学期の学習範囲から出題する場合もあります。(科目によっては、1学期の範囲からも出題する場合も)

◆前学期からの範囲も出題される場合、前学期の定期テスト結果が下がっている生徒は学期末テストも影響がでます。

◆テスト範囲が広い場合、毎日の学習を疎かにしていた生徒は成績アップは難しいです。

◆難易度の高い(毎年学年平均点が低い)単元は、特に不得意科目の点数が低くなる。

 

これらのことから学期末テストは、成績を上げることが難しいです。

 しかし、サクセス進学塾は学期末テストでも関係なく成績を上げています。

 

何故か?

 

既に[2学期・冬期講習]で対策をしているからです。

 

特に、各生徒の不得意科目対策オーダーメイドで作成して授業を行っているので1月から入塾してきた生徒も成績UPさせています。(その他の授業方法も加えています)

 

学期末テストの成績UPで内申点を上げ<入試を有利>にしたい生徒さんは、入塾をお申し込みください。

 

◉[無料体験授業・カウンセリング]受付中。(予約要)

 

[お申し込み・お問い合わせ]

★ホームページの[お問い合わせフォーム]からメールでご連絡してください。

★ホームページのトップ下の[お友達登録]をクリックしてください。LINE公式アカウントのお友達登録からご連絡可能です。

 

お気軽に、ご連絡してください。

 

上に戻る