札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2020/06/11

夏期講習は、オーダーメイドで子供さんの志望校、成績に合わせた講習に。

夏期講習(受験生は、夏期入試対策)を受講する場合、自分の学習ペースで受講することこそが効果があります。

 

夏期講習後に入会される子供さんのカウンセリングをしながら思うのは、夏期講習の効果がほぼ無いことです。効果ゼロの子供さんも多いのが現状です。

 

『長期間の夏期講習を、他塾で受講して効果が無い?』『何故?』

 

カウンセリング中の学習理解度を確認中に、子供さんが答えられない様子を見て保護者の表情が、みるみる険しくなっていくのが分かります。基本的な学習確認をしているだけですからね。

長期間、長時間受講して、高額な料金を支払っての結果ですから保護者が落胆するのも無理ないです。特に成績の低い子供さん、不得意科目がある子供さんの結果は散々です。

 

そこで毎年、何故夏期講習を受講したのに効果が無い子供さん達が多いのか?

 

カウンセリングで、他塾で夏期講習を受講した感想を以下に書きました。

◆自分の理解していない単元を、重点に授業をしてもらいたかった。

◆教材の問題が解けず長時間は、苦痛でしかなかった。

◆質問しにくい。(特に集団指導)

◆長時間は、集中力が持続できない。

◆教材の問題が解けなく、その分宿題が多くなり学校の課題もあり苦労した。理解するより、教材を終わらせることが中心。

◆とにかく、毎日教材の問題を解くだけ。

◆前の学年の単元が理解していないから、問題の質問を説明されても理解できなかった。

◆教材の問題を解くだけの授業なら、自宅で学習できた。

◆個別指導の講習を受講したが、与えられた教材の問題集を講習期間内に完了することが目標だった。教材費も高い。

 

このように子供さん達が、疑問に思う夏期講習が多いのです。特に成績が低い、伸び悩んでいる、不得意科目の影響で内申点が上がらない子供さん達は、ほぼ効果無しです。

以上のような子供さん達は、無駄な夏期講習にならないためにも集団指導の夏期講習を、選択すべきではありません。料金の問題を理由を言う保護者が多いですが効果が全く無いのでは、料金も全て無駄になります。

 また、個別指導でも集団指導よりは効果あるだろうと受講する保護者がおられますが志望校合格ラインより成績が相当不足している、または成績が低い子供さんは効果が少ない場合も。

授業内容が子供さんの志望校、成績に合わない夏期講習を受講しても無駄ですし効果のある夏期講習を、受講した子供さんと学力差が拡大してしまうという結果になります。

 

学力を上げる夏期講習を受講するなら子供さんの志望校合格、学力に合わせた<オーダーメイド完全個別指導>の夏期講習を受講すべきです。

 

◉夏期講習(夏期入試対策)、早期お申し込み受付中です。

【早期割引キャンペーン中です。】6/25日までお申し込みの方限定で<¥3000~以上>キャッシュバックします。

★ホームページ上から、メールでお問い合わせください。

 

上に戻る