札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2020/03/3

<ウイークポイント中心>とした春期講習プログラムで受講すべき。

春期講習が26日から始まりますが、一般的な春期講習なら教材中心の集団指導(個別指導)で中学生(5教科問題集)を、期間中に仕上げるといったところでしょうか。

決められた期間で、問題集を仕上げるとなると成績の低い生徒達は無理がでます。春期講習は、短期間ですから成績の低い生徒達に全教科を理解させるのは相当困難です。

 

 また成績が良い生徒でも不得意科目が、<全教科得点に相当影響>を及ぼしていれば不得意科目中心の春期講習プログラムで受講しないと効果ありません。短期決戦なのですから。

 

<[成績が低い生徒、不得意科目が成績の妨げになっている生徒]の春期講習の例>

 

◆短期決戦なので、不得意科目に絞った講習を受ける。

 

◆不得意科目対策を問題集でなく、基礎学習教科書中心)の授業を行ってくれる講習を受ける。

 

◆成績が良い生徒でも各科目の単元によっては、<苦手な単元>もありますので苦手単元を集中的に授業を行う講習を受ける。

 

◆自分で理解していると思っている単元を、確認してくれる(カウンセリングでチェック)講習を受ける。(各学校・教師により指導内容に格差があるため)

 

オーダーメイドで、自分の弱点を解消する<春期講習プログラム>を作成し授業を行ってくれる塾を利用すべき。

 

◆集団指導ではなく、完全個別指導(1対1)を選択すべき。(短期決戦ならいちばん効果的)

 

◆料金中心ではなく、子供さんの<成績を上げる授業内容>の春期講習を選択すべき。(料金中心で選択する保護者がとても多く結局、全く効果を得られなく無駄な期間を過ごしただけ)

実際、4月以降当塾に入塾してきた生徒は、ほぼ全員<基礎学力不足>で通常授業で最初からやり直しています。このことは、夏期講習以降に入塾してきた生徒達にも全て当てはまっています。

 

以上のような条件を満たした春期講習を、受講しませんと結果はでにくいです。

 

特に成績の低い生徒達、志望校まで点数差がある生徒達、不得意科目が成績の伸び悩みの原因になっている生徒達は絶対条件です。

4月から受験生になる生徒達は、この春期講習を慎重に選択しないと志望校をランクが下の学校に変える可能性もでてきますから失敗はできません。

 

とにかく短期決戦で結果をだすには、<不得意科目をいかに解消>できるかです。

それには、教科書中心の基礎学習に重点をおき基礎学力を向上させましょう。そうすることが成績の急激UP、志望校合格につながります。

 

サクセス進学塾では、<カウンセリング>で弱点単元をチェックし子供さんの<学力・志望校合格>に合わせた<学習プログラムを作成>し春期講習を行います。

☆無料体験授業、カウンセリングを実施中です。

☆ホームページ上から、メールでお問い合わせできます。

 

 

 

 

 

上に戻る