札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2020/02/12

各コースの紹介のお知らせです。

<各コース>

【完全個別指導(1対1)】+【オーダーメイド授業】

☆完全個別指導(1対1)コース

☆ネットLIVE完全個別コース<47都道府県対応>

☆特進科《南・北・西・東高校専用受験》コース

☆家庭教師出帳コース

☆文章読解力UPコース

 

☆不登校生コース(4月から独立し新設)

 

☆ブレイン(脳)活性化コース(就学前~小学6年生まで)

 

〔少人数指導〕(2~5名程度)<オーダーメイド無し>

 

◆ハイブリッド個別指導コース

◆特進科(南・北・西・東高校専門受験)コース<完全個別指導コースと選択制>

◆ブレイン(脳)活性化コース(完全個別指導コースと選択制)

〔完全個別指導(1対1)コースの利点〕

 

当塾は、完全個別指導を最優先しています。その理由は、以下の通りです。

 

◎各生徒さんの習熟度別に授業プログラムを、作成することができるので成績を短期間でUPすることができます。

不得意科目不得意単元)を、重点的に対策<点数UP>できます。

◎他の生徒に影響されません。自分の授業ペースを守れます。例えば、<定期テスト範囲・試験日、学習進度、志望校対策、他の学校の授業ペース>などに影響されません。

◎体調不良、部活、学校行事などで休んでも振り替え授業が可能です

◎質問待ちがありません。すぐに理解不足の所を質問し、その場で理解できます。これが集団指導なら他の生徒の質問中は、待たねばなりません。そのうち授業が終了し、次回の授業まで理解できない状態です。

定期テストの直前なら、理解していないまま試験を受けることになります。

◎他の生徒、教師の<説明・質問中の会話>で集中できないという心配がありません。

◎やる気のない生徒(宿題をしない・授業中の私語・他の生徒への注意で、授業が中断する)などの影響も心配ありません。

 

◎授業を生徒さんのその時の科目(単元)の理解度に合わせて、その都度変更しながら授業を行えます。

 例えば数学の図形の証明方法が、時間がかかるので授業時間数を増加(基礎学習に時間をかけたい)してもらいたい。2直線の交点と三角形の融合問題、動点問題に集中的に、授業を行ってもらいたいなど自由に授業を変更し定期テスト対策ができます。

 

◎<夏期・冬期・春期講習・入試対策>の日程、時間数、科目、単元なども各生徒さんの現状の<各科目・単元>の理解度に応じて自由に設定できます。

 

このように、各生徒さんの全教科の科目(単元)ごとに自由に授業時間の配分も変更できます。

 

これだけの利点が、完全個別指導(1対1)コースにはあります。ですから成績も急上昇<不得意科目が得意科目または、トップ科目>し、逆転合格も可能になるのです。

ただ問題集中心授業では、成績の低い生徒さん、不得意科目は上げるのは難しいでしょう。完全個別指導の効果が出にくいです。

 

サクセス進学塾のように、<教科書中心授業>で【問題解決型授業】を行わないと成績だけでなく、これからの【思考力・表現力・判断力】の入試の対応するのは困難です。

 

☆無料体験授業・無料カウンセリングも実施中です。(予約要)

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る