札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/11/14

成績を急激UPしたいなら、サクセス進学塾の授業を受講してください。

サクセス進学塾の授業方法は、他塾と一線を画しています。

大きく異なる点は、以下の項目です。

 

★教科書中心授業<各生徒さんの学校使用の教科書で、授業を行います。>

 

★【思考力、判断力、表現力】を取り入れた独自のサクセスメソッド。

 

★受け身の授業でなく、主体的な授業【独自のアクティブラーニング授業】。

 

★記述式解答中心の授業。

 

★ノート活用授業。

 

この5項目が、他塾と一線を画す授業内容になります。

 

1項目の<各生徒さんの学校使用の教科書での授業>を行うという箇所で、すでに大きく異なっているんですけどね。日本全国で、教科書中心<各生徒さんの学校使用の教科書>で授業を行っている進学塾は、かなり少数でしょう。

 

通常は、<問題集>での授業ですからね。だから受け身の一方的な授業になり、自ら考えて学習することが出来なくなります。指示されないと、学習できない生徒が沢山でてくるのです。思考力など身につくわけがありません。

 

《現在の入試、これからの<思考力判断力表現力>を中心とする入試》に反する授業を行っているのですから、生徒さんの能力も潰し、入試にも相当の負担が、かかることを行っているのです。

 また、問題集中心の授業の弊害は、<基礎学力を疎かにします>ので急激な成績UPは望めません。特に<成績の低い生徒さん、不得意科目で伸び悩んでいる生徒さん、成績が不安定な生徒さん、志望校合格点数が不足している生徒さん>は、相当影響を受けます。

 

◆『基礎学力を疎かにしての成績急激UPは、望めません!』

 

◆『短期間で不得意科目を得意科目にするには、<基礎学力の向上>しか方法はありません!』

 

◆『学力テスト、模試で合格ラインまで点数が伸びないなら基礎学力を強化しましょう!』

 

5つの項目の中の独自のアクティブラーニング授業も、サクセス進学塾の大きな特徴の授業方法です。課題について、<自ら考え判断し、他の人に理解しやすいよう工夫しまとめる>力を養います。

『何故その答えになったのか?』

 

正解した場合でも文章で、ノートにまとめさせる授業もサクセス進学塾の授業の特徴です。

 

全教科でこれを行います。これにより、記述問題対策にもなり、何となく答えをだしたということがなくなります。

 

このようなことから、サクセス進学塾の生徒さんは、<毎年驚異的な成績UPをし不可能と思われた高校、大学に合格>しているのです。

 

◎無料体験授業、無料カウンセリング随時実施中です。(予約要)

◎冬期講習(冬期入試対策)お申し込み受け付け中です。

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る