札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/08/21

2学期から入塾希望の生徒さんに、お知らせです。

夏休みも残り僅かになりました。もう2学期の定期テストの準備をしないといない時期です。

《9月に定期テストがある中学校、高校は特にです。》

 

不得意科目の対策は時間がかかります。完全個別指導で、自分の学力、志望校に合わせた授業プログラムを受講しないと成績は飛躍的に上がりません。

 

サクセス進学塾は、【不得意科目30点UP!】の独自プログラムを実践し結果をだしています。

 

①オーダーメイドで各生徒の学力、志望校に合わせた学習プログラム(合格プログラム)を作成します。

 

②【完全個別授業】で(1対1)の授業。個別指導とは異なります。個別指導は、生徒2人に教師1人の授業ですから。

<個別指導の問題点>

 

◆質問をしたいとき、隣の生徒が指導を受けているまたは、質問をしているときは待つしかない。待つ間に授業時間が終了する場合も。

 

◆自分が考えているときに、隣の生徒が教師に指導を受けている声が気になるまたは、集中できない。

 

◆隣の生徒が、他の生徒と私語をよくするので集中できない。

 

◆2人1組とはいえ、教室に10人以上生徒がいるので他の教師と生徒の声が合わさり騒がしい。または、自分が教師からの指導が聞き取りにくい。

実際に他塾で、経験してきた生徒の話です。

 

③学校や問題集中心授業の塾、家庭教師のように《一方的な受け身》の授業ではなく主体的な授業を行います。

<思考力中心の授業で答えの導き方を詳しく述べ、別の考え方はないか?その考えた判断理由は?相手に自分の考えを理解してもらえるように説明する。>

 

④教科書中心授業で、【基礎学力の徹底。】基礎学力の向上こそが、<応用力の向上>に結びつきます。

 

⑤文章で答える。記述式解答の強化。記述問題対策です<2021年大学入学共通テスト記述対策、高校入試の記述問題増加対策>

 尚、オーダーメイド授業プログラムは、<カウンセリング>によりご相談のうえ決定します。

以上のように、学校、他塾と一線を画す授業内容になっています。興味のある生徒さん、保護者の方はご検討ください。

 

 

 

 

 

 

上に戻る