札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/07/12

夏休みこそ、基礎学力を徹底し強化すべき!教科書中心授業しかない!

 約2週間で夏休みですが、この期間の学習方法を間違えている生徒さんが毎年多いです。
◆成績が低い。
◆不得意科目が、いつも全教科の得点の伸びに影響している。
◆科目の単元によって、苦手な箇所がある。
◆応用問題が苦手。
◆文章読解が苦手。
こういう部分を解消するのが夏休みの長期期間です。
 

 

 ところが、
◇夏休み後2学期の定期テストの成績もたいして変わらず、不得意科目も相変わらず不得意。
◇各教科の苦手単元も何となく理解できたような、できていないような?
◇塾で1日中、長時間講習を受講していたのに?
◇数学の応用問題、国語の文章問題、英語長文問題も点数がとれない?
◇塾で成績上がるように、集団指導でなく個別指導、家庭教師で高い料金を支払ったのに?

 毎年、こにような声を聞きます。
2学期以降に入塾してくる生徒さんにカウンセリングしますと、【夏休み前の教科弱点がほとんど解消されていないのに驚き、他塾で夏期講習、家庭教師の夏期講習を受講した内容を聞いいています】。
開校31年間毎年同じ内容を聞きますで、夏休み以降に入塾してくる生徒さんには、カウンセリングで最初に塾・家庭教師を利用されていた方は、夏期講習の内容を聞きます。

 

 『何故夏期講習を長時間受講したのに、弱点がほとんど、または全く解消されないのか?』『原因は?』
<3大原因>
▇成績が低い、または学習意欲が低い(飽きやすい)、目標が(志望校、将来の職種)無い生徒が集団指導の夏期講習を受講している。
▇特に成績が低い、志望校の合格点数がかなり不足しているのし集団指導、個別指導(教師1人の生徒2人)の夏期講習を受講している。
▇夏期講習の授業内容が問題集<塾専用夏期講習問題、教材会社の夏期講習問題集>中心授業を受講していた。

上記の3番目が最大の原因なのです。サクセス進学塾の31年の実績データからも証明されています。
夏休みは基礎固めをする時期なのに、『問題集中心で長期間・長時間夏期講習を受講』しても結果は出ないことはわかっています。
成績上位生徒、受験生にも<【志望校合格点が余裕がある】、【文章読解力】、【応用問題】に自信がある生徒は別ですが。>同じことが言えます。

 

 サクセス進学塾で夏期講習<通常授業>を受講した生徒が、夏休み以降学校が《驚くような成績UP、志望校合格の実績を上げています。》何故か?
★オーダーメイドで各生徒に合わせた学習プランによる【教科書中心授業+独自アクティブラーニング授業】の授業
を通常から行っているからです。

★成果を出したいなら夏期講習・夏期入試対策を受講してください。

上に戻る