札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/07/3

西区中学生、第一志望校の合格ラインに[約50点不足]から逆転合格。

 前回は、どのようにして学力テストで第一志望校の予想合格ラインまで<約50点も不足>していて『逆転合格させたのか』?の理由前半を書きました。
今回も予め言っておきますが、『企業秘密の部分がありますので合格させた戦略・戦術の一部のみ』を書きます。

前回は、カウンセリングの重要性について書きました。『どのような聞き取り調査をするのか』?
 サクセス進学塾のように
【教科書中心授業】+〔改良型アクティブラーニング授業〕+[フィンランドメソッド]を中心に授業をしている進学塾はありませんので、聞き取り調査内容もサクセス進学塾独自のもになりますのから、他塾(問題集中心)には全く参考になりません。
 

 

 次に受験までオーダーメイドで、合格プランを作成するわけです。以下の条件で。
◆日数がない。
◆合格予想点数まで約50点足りない。
◆点数が各教科低すぎる。
◆宿題をほぼやってこない。
◆問題集中心の授業の〔集団指導、個別指導の複数の塾に通塾〕していたので、主体制がない。<受け身の授業が身についてしまっている。>
◆基本が、《全く理解していない。》
<5教科とも>[2年半以上も複数の他塾に、通塾していたにもかかわらず。]
◆すぐ飽きてしまう。集中力がない。『これは、学校の教師からも言われているとのこと。』
まだありますが、以上のようなことから[大逆転合格プランを作成]しなければなりませんでした。
次回へ。

上に戻る