札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/03/19

18日、札幌市高校合格発表!あの入塾後(初回72点UP)の受験生結果!

 昨日18日は、札幌市の高校入試合格発表の日でした。
入塾後最初の定期テストで5教科合計72点UP!の受験生の結果発表の日。

 

 入塾して約2ヶ月間しかなくその間に学期末テストがあり、実質受験対策が可能だったのは約1ヶ月半。

入試の判断にされる学力テストの点数は[予想合格ラインから約50点も不足している]最悪の状態で入塾でした。

 
 更に第一志望校の倍率が、志望校の数年で最高。
大手塾など3校通塾も全く成績が上がらず<問題集・教材使用の授業をする塾のお決まりのパターン>やっと危機感を抱いたのが、クリスマス頃です。

オーダーメイド合格プランを作成しましたが、授業時間数が<プランの3分の1しか確保>できず、不得意科目の2教科の点数が酷すぎる点数でした。

 
 

 受け身授業(問題集・教材中心の授業の塾、家庭教師の生徒の多数)に慣れているので、「何故その答えをだしたのか?」と聞いても「何故?何故?」と答えるばかり。

基礎からやり直しするしかないと、合格プランを全て作成し直すことに。時間との闘いに私は追い込まれていきます。

この時点で第一志望校は、合格可能性はほぼ無し。授業時間は、全くの大不足状態。詳しい経過は、後日書きます。

 結果は、[第一志望合格でした!]本人の喜びは当然ですが、私もこの最大の困難を乗り越えたことに安堵しました。

上に戻る