札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2019/03/17

中学生(入塾前)398点→(入塾後)初回定期テスト465点!

 この生徒は、希望校が市内トップ進学校でした。市内1位の高校ですから398点では受験できません。
順位も学年70位ですし、不可能な成績でした。
更に部活が激しい部でしたので、完全個別授業の授業時間もなかなか取れなく苦労しました。

 

 通学している中学校の授業も問題があり、プリント授業の科目もあり、教科書のページをけっこう抜かしている科目もありで基礎学習ができていませんでした。

 

 <問題集中心の塾では、当然で成績は伸びませんでした。>
そこで評判を聞いて当塾に入塾してきたわけです。

前学年の復習から教科書中心授業を行い、5教科とも単元ごとに理解度をチェックしながらの授業で大変でした。
理解しているというところも実は、理解不足だったなんていうのは多々ありますし、受験までの期間で全て完了させることができるのか?

何度もオーダーメイドの合格プランを修正しながらの日々でした。

 入塾初回の定期テストで、465点に大幅に上がり学年順位も<70位から10位>にジャンプアップしました。
これで何とかスタートラインかなと。
模擬試験のテストも合格ラインの何とか上がり、見事に<第一希望の市内トップの進学校に合格>させました。

上に戻る