札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2018/10/15

短期間での急激成績UP・合格が難しい学校に合格が当たり前。

 開校当時から成績急激UP!と合格率(第一志望合格)で、有名でしたが少人数授業でしたので申込みを、お断りすることがとても多かったのです。

学校の職員室、PTAの会合でサクセス進学塾で「何故信じられないような成績UPができるのか?」よく話題になりました。

 
 私が自分で考え出した成績UP法・合格法ですから学校教師の保護者に、その方法を教えてもらいたいと言われたときも教えませんでしたけどね。プロなんですから自分で考えないと。教えてすぐにできるもんでもないし。指導方法が根底から異なりますし、他塾ともね。

 文科省も近年アクティブラーニングに力いれてますけど、私は30年前の開校当時から授業に取り入れてます。

一方通行の授業では受動的な授業でしかなく思考力、推察力、表現力、判断力など伸びませんよ。
それから、板書をひたすら書く教師も駄目ですね。
ノートに写すことで必死で思考力など働きません。
ユーモアのない授業も生徒が飽きます。
かといって、ほとんど関係ない話ししかしない教師。生徒からは授業しないので喜ばれますが。その分授業が遅れて他のクラスより大幅に遅れるので、定期テストの範囲が他のクラスの生徒からすると、いつもほぼ同じ範囲で不満がでます。

 
 授業に創意工夫がみられないから成績も上がらない、現在の点数での学校にしか行けないんです。学校、塾の選択ミスで才能を潰してしまっていることにとても残念です。後悔しないように、慎重によく調べてから選びましょう。

上に戻る