札幌市西区のオーダーメイド完全個別指導・オンラインLIVE授業の進学塾です。

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾

ネット授業・通塾 小学生・中学生・高校生 対象 サクセス進学塾
お問い合わせ 011-676-5061
        

2018/10/4

小中高一貫教育の利点について。

 当塾は原則小中高一貫指導ですが、中学、高校生からでも入塾はできます。ただ少なくても中学1年生から入塾を私は、推奨します。小中高一貫指導がベストですが、最低でも中高一貫指導ですね。生徒の学習プラン、メンタル面、不得意を早期に解消、進路決定などメリットが大きいからです。

個人差もありますが、一貫教育は3年生の時に早期に受験勉強に学習プランを変えることができるというところです。オーダーメイドで受験対応授業に、どの時期からでも変えられますが一貫教育(小中高一貫または中高一貫)を塾で受けている生徒の方が、早く受験対策に変えられる場合が多いです。こういうことからも一貫教育指導が、有利なことはあきらかです。

 
 小中高一貫または,中高一貫ができなかった生徒の理由は何なのか?

 
 例えば、風邪の予防をしているか、していないかと同じなんです。

 
 小学生だからまだ早い、[小学生の時ほとんど90点以上だったから、中学1年生の1学期中間テストの点数が良かったから、中学1年の成績が良かったから、受験生で成績悪ければ対応すればよい]など現状しか見ていない生徒・保護者と、将来を見据えて対策している生徒と保護者の差と同じなんです。「風邪は,万病のもとと言いますからね。」

上に戻る